« こめられたおもい | トップページ | 生田さん »

ふしぎな茶碗

カラカラを買ったギャラリーで見つけたのが
「教訓茶碗」
そのとき買わなかったけれど、惹かれるものがあって
帰宅してから NET de DET
すぐに届いて、時代の変化を感じました~

この茶碗 
孫娘と遊びたくて買ったのです~
「過ぎたるは及ばざるが如し」

どんなに時代が変わっても
変わらない真理のようですね~

Dscn3992 Dscn3993

|

« こめられたおもい | トップページ | 生田さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいでしょう~
茶碗の中のシーサーの口のところに
小さな穴があること、底に穴があること、
外から分かるのはそれだけで、仕掛けは
分かりません~
検索してみたら 工作でつくれるらしい。

孫と、どうやって遊ぼうかな?
小学生になってからの方がいいかな?

投稿: maaya | 2007年2月15日 (木) 21時19分

ほ~
すごいものがありますねぇ~~

色づかいも良いし
どんな構造~~ 気になります~~~(笑)

お孫さんと どうやって遊ぶのか
想像しちゃいました~(笑)

投稿: 維真尽 | 2007年2月14日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175316/5341466

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎな茶碗:

« こめられたおもい | トップページ | 生田さん »