« えにっき(ようちえん) | トップページ | 新しい発展の息吹 (^_-)~☆ »

つなげて考えると(^_-)~☆

明治大正図誌4  横浜・神戸
(1978年 東京 筑摩書房から出版)

収録された図版で ずっしりと重い本です! 
図書館で借りられる有難さを実感しながら~
読みました(^-^)v

横浜・神戸の古地図に
特に興味をもちました(^_-)-☆

横浜の街とともに始った日本の近代化~

神奈川県立歴史博物館の建物は
1904年に完成した 横浜正金銀行本店
(国指定重要文化財 国指定史跡)

神戸市立博物館の建物は
1935年に完成した 横浜正金銀行神戸支店
(登録文化財)

横浜・神戸
つなげて考えると興味は尽きません(^_-)~☆

|

« えにっき(ようちえん) | トップページ | 新しい発展の息吹 (^_-)~☆ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

マルさん

街路樹や花壇のお花も綺麗で
あのあたりのムード
神戸と似てますよね~

新聞博物館は一度しか行ってないの
ですけれど~横浜ならではの
素晴らしさを感じました(^^♪

あのあたり またゆっくり~
訪ねたいところがいっぱいです♪

投稿: ま~さん | 2007年8月30日 (木) 20時55分

歴史博物館とか、あのあたりは本当に
ステキで気分が明るくなりますね~。

私が好きなのは、新聞博物館です。
人が少なく、内容は充実していて
気分もゆ~ったりします(^^)

投稿: マル | 2007年8月29日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175316/7720564

この記事へのトラックバック一覧です: つなげて考えると(^_-)~☆:

« えにっき(ようちえん) | トップページ | 新しい発展の息吹 (^_-)~☆ »