« 日本の風物詩「盆踊り」~(^^♪ | トップページ | えにっき »

同時進行で (@_@)

「好きです神戸」
MASAKOさんのHPで 神戸港花火大会の
ステキな画像を見せていただいていたら
やっぱり神戸の花火は背景が都会的~☆

いつ行けるかな♪ 懐かしくなって~

買っておいた「国際都市神戸の系譜」
(2007年2月発行)読み始めました(^^ v

国際都市神戸のルーツを探る この本
夢中になりそうです(^_-)-☆

古代史&近代史 
同時進行で~また目が回りそう(@_@)

Kobe

|

« 日本の風物詩「盆踊り」~(^^♪ | トップページ | えにっき »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

マルさん

コメント有難うございます(^^♪
子ども時代に神戸の街を肌で感じられたこと
心から幸せと思いますねぇ(^^ v

「花電車」綺麗でしたねぇ
まだ市電が走っていた時代ですものねぇ
「国際自動車」「国際パレード」なんていう
みなとまつりのイベントもあったような(^^?

開放的で親切な気風 感じますねぇ
5月に帰神したとき 花時計の前で写真を
撮っていたら~ご夫婦で記念写真と撮って
いらして シャッターを押してくださいって
たのまれたんです 終わったら 奥さんが
すぐ 私に「撮ったげましょうか」~
神戸やなぁと嬉しかったです(^^♪

湘南で30年余り過ごしているうち
「余計なお世話」と言われそうな気がして
引いてしまう 自分がいます(^^;

投稿: ま~さん | 2007年8月11日 (土) 07時37分

幼い時から「国際都市」を肌で感じて
おりましたネ。
「花電車」に乗った各国の外国人の方々
の衣装や姿の美しかったこと!テレビの無い時代には夢の様な光景でした。

外国の方々も極自然に神戸に馴染んで流暢な
関西弁を使い、特別に「交流する会」なんて
設けなくてもお互いに自然に交流していた
感じでしたね。

神戸は外国人が一番住み易い所なんだそうです
が、「来る人拒まず、去る人には又どうぞ!」
という開放的で親切な気風が国内外を問わず
他所から来る人々を惹きつけるのですね。

投稿: マル | 2007年8月10日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175316/7438852

この記事へのトラックバック一覧です: 同時進行で (@_@):

« 日本の風物詩「盆踊り」~(^^♪ | トップページ | えにっき »