« 雅なひととき~ | トップページ | 自然に~ »

しまね&きょうと~☆

平成20年度後期の連続テレビ小説は
「だんだん」です!

舞台は "神々と縁結びのふるさと"
島根県

"人と人との出会いを大切にする伝統と格式の町"
京都・花街

何よりも歌うことが大好きな松江の高校生と
芸の道に打ち込む京都の舞妓  そんな二人が
日本一の縁結びの神様で 運命的な再会~

ヒロインを演じるのは 双子姉妹(マナカナ)
12年ぶりに連続テレビ小説に帰ってきます~

番組からのおしらせ(2007/12/7)に
嬉しくなってま~す (^_-)-☆

不思議な偶然でしょうか~
今日 DVDで「白い船」観ました~☆

まだ 2回しか訪ねていない島根なのに
懐かしくて じ~んと涙が浮んでくる~

ここに暮らす人々「ピュアなのよね」
女教師が語る言葉があったけれど~

近代化という錦の御旗の元に明治以降の
日本が忘れてきた “だいじなもの”が 
ここには 残っている 隠されている~

大好きな しまね&きょうと です~☆

|

« 雅なひととき~ | トップページ | 自然に~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マルさん

「京二人」観てないのですが
残念なことをしました(^^;)

「ふたりっ子」面白かった
ですね~「だんだん」も大阪で
ユニークな面白いもの創って
ほしいですね~来秋の楽しみ♪

投稿: ま~さん | 2007年12月11日 (火) 21時15分

マナカナの「ふたりっ子」、面白かったですネ。
京都を舞台にした「京二人」(山本陽子、畠田理恵)
では京都の素晴らしさを堪能できました。

今度もぜひとも見なくては~

投稿: マル | 2007年12月10日 (月) 22時43分

い~さん

ドラマ 当たり!になって~
しまねブームがおきると良いですね♪

白い船
>素朴すぎますか?
と聞かれると~そうかも?

でも わたしは身体で生きることを
忘れた都会人が感動できる映画と
思います(^^)v
田園風景や海がほんとに美しい!

投稿: ま~さん | 2007年12月 9日 (日) 22時24分

うっちゃん

わたしも見ないのですけれど
来年の後半は楽しみに~
島根県の魅力が伝わると
良いですね~♪

投稿: ま~さん | 2007年12月 9日 (日) 22時13分

だんだん~あ~がとございます (^^♪
さすが
出雲通~
知りませんでした
しまね&きょうと 
思いもしないコラボ
NHKさんもやるわ~~(^_-)-☆

白い船~
素朴すぎますか?

投稿: い~さん(^^) | 2007年12月 9日 (日) 20時42分

NHKの連ドラはあまり見ませんが来年は見ることにしましょう・・・・情報有難う御座います
どちらの地方も魅力一杯ですものね~

投稿: うっちゃん | 2007年12月 9日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175316/9308713

この記事へのトラックバック一覧です: しまね&きょうと~☆:

« 雅なひととき~ | トップページ | 自然に~ »