« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

みんなで応援

コックンコックン~オッパイをのむ
non を見ているだけで バーバは幸せ
半月余りで 一回り大きく太って~

naa も元気に 近所の子どもたちと
集団登校 お向かいの男の子と
同じクラスとは安心で嬉しいこと~

38人のクラス編成とか ちょっと
大変かもですね?役員が決まらなくて 
娘は早速 広報担当だそうです

仕事を持っているお母さんが多くなり
PTAの運営も大変でしょうね

自分にできることから少しずつ~
バーバも 応援しましょう

近くの空地では 近郊農家の方々が
幼稚園のお芋掘りの準備です

コデマリ ヤマブキ 
この地域の雰囲気に ぴったりの花
のような気がしてきます    camera

Dscn2156 Dscn2158 Dscn2161

| | コメント (8) | トラックバック (0)

野草の宝庫 2

「江ノ電沿線 タンポポが
いっぱい 咲いてるね~」

つれあいの言葉が嬉しいこの頃
お互いに~
小さな幸せ見つけましょう (^^)(^^) 

薄い紫色の花 
今年 初めて見つけました (^^) v

ナガミヒナゲシ
やっと~きれいに撮れたかな?

Dscn2061 Dscn2054 Dscn2064

| | コメント (8) | トラックバック (0)

神戸~(^^ v

江ノ電に“神戸観光”の広告が~
江ノ電&神戸 初めてのつながり?

江ノ電沿線だより にも
“義経”さがしてま~す eye

Dscn2068 Dscn2067

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花と緑の園芸展

横浜公園 チューリップまつり
「花と緑の園芸館」では
さまざまなサークルの皆さんが
花を楽しむ暮らしの作品を出展 heart02

素晴らしくて感動しました  heart04

Dscn2094 Dscn2095 Dscn2097 Dscn2099 Dscn2102

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スプリング フェア 2008

横浜公園 チューリップまつり
すっかりファンになりました tulip

花と緑のあふれる街ヨコハマ
ひろ~いスペースは最高です shine

Dscn2075 Dscn2079 Dscn2082 Dscn2088

| | コメント (6) | トラックバック (0)

野草の宝庫

江ノ電の線路に沿って咲く
野草の小さな花が可愛いです  confident

カラスノエンドウ&スズメノエンドウ
混ざって咲いて~もう豆果が付いて~
観察してみよう   think

Dscn2022 Dscn2012

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自然の宝庫~樹木

見事な樹木が多くて  
樹齢を知りたくなります think

椿から~躑躅や皐月の季節に
名前は分からないのですが~
白い可憐な花も~似合います wink

Dscn1876 Dscn1878 Dscn1917

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自然の宝庫~草花

グリーンハウスの周辺は
自然の宝庫 !

あちらこちらに可憐な花が
スミレでしょうか?

上手く撮れなかったのですが
ワラビも沢山みつけました 

のびのびと育ったタンポポ
日本タンポポのようです confident

Dscn1906 Dscn1907 Dscn1913

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グリーンハウス

体育センターの 中心にある
グリーンハウス   二階は 
食堂として 使われていますが
手入れがされないままに weep

この建物の 歴史も保存運動も
関心はあるのですけれど think

食堂に昔の写真が飾ってあったので
来月は 撮らせてもらって 
少しずつ調べて行きたいと思います confident

Dscn1866 Dscn1868 Dscn1886

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スポーツ教室

今年度から 神奈川県立体育センターで
つれあいの仲間の皆さんが 月に一度  
スポーツ教室を開いてくれることになり
参加することにしました (^-^)

今日は初日 
受講生50人余りと リーダー15人位で
活気ある楽しい教室になりました   (^-^) v

来週も 神奈川県立体育センターに行く
予定ですが~
ここの 花や樹木 素晴らしくて~
四季折々にUPしたいと思っています  clover

Dscn1900 Dscn1911 Dscn1919 Dscn1898 Dscn1890 Dscn1896

| | コメント (8) | トラックバック (0)

卓球のラリーのように~

横浜高島屋の全国銘菓コーナーでGET

マルさんを 思い描きながら~ 
岡山  「大手まんじゅう」

岡山は神戸に近いのに知らなかったです~
美味しかった!手頃な値段も嬉しいですね!

ひーさんを 思い描きながら~
仙台  「志ほがま」

紫蘇入りは頂いたことがありますが~
ごま入りは初めて!淡いピンクがステキです!

い~さんを 思い描きながら~
松江  「路芝」

風流堂サンの銘菓!素朴な深い味わいです!

手持ちの器を選びながら  写真を撮ってUP
ブログも~  卓球のラリーのように~
友人に恵まれて楽しい時間になっています up

次回は あーさん うっちゃんの千葉の銘菓
GETしてこよう note

Dscn1863 Dscn1865 Dscn1861

| | コメント (8) | トラックバック (0)

学童期に~

幼児期を卒業して 学童期に踏み出す
naa の成長~加速してきているようで  bud

「風邪も引かなくなってきたし
引いても治りが速くなってきたみたい」
ママは嬉しそう~ババも嬉しくなって~

昨日 初めて naa の小学校への道を
歩きました  shoe

7日の入学式は 葉桜でしょうけれど
昨日は桜吹雪 cherryblossom
元気で楽しい小学校時代をと祈りつつ
校庭の桜を撮りました  camera

Dscn1731 Dscn1736 Dscn1741

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ご縁の~ふしぎ 

藤岡大拙さんのエッセイを読んでいると 
「心の旅」に誘って頂いているようで
静かな 楽~な 気持になってきます

エッセイの後に 
巡礼の証として授与される 御朱印が
載っているのですが~

出雲大社の 御朱印の日付
平成十八年九月二日 に ドキッ!

実は その日 わたしは
清水寺を 参拝した記憶が...

早速 自分のブログを検索してみました
やっぱり! 正解です~☆
http://saiwai.at.webry.info/200609/article_7.html

>神々のふるさと出雲の国。

>由緒ある二十の神社と
>仏閣を訪ねる
>「出雲国神仏霊場」
>公式ガイドブックも
>買いました

なんて 書いています(^-^)  ここで
「出雲国神仏霊場」 知ったとき
とっても  嬉しかったのです      heart04

藤岡大拙さん 九月二日に
出雲大社を  参拝されたのかも?

い~さんの ブログ開設も
この頃でいらっしゃいましたね  loveletter

出雲國神仏霊場巡り 
清水寺からスタートの予定です   airplane

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時間をかけて (^^ ♪

今年から~神社と仏閣の連携による
「出雲國神仏霊場巡り」
10年がかりで スタートの予定です shoe

つれあいの同意が得られるか~
ちょっと?  でしたけれど~OK!
 
藤岡大拙著
「心の旅~出雲國神仏霊場巡り~」
読み始めました  book

藤岡大拙氏の エッセイと
槇原郁朗氏の 水彩画で  art

出雲國神仏霊場 20社寺を紹介
とっても ステキな本で~す  lovely

Photo  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »