« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

素朴な味

谷川岳 尾瀬沼 
上越線が開通するまでは
秘境であったことでしょう~

簡単に行けるようになって
有難さを忘れていますけれど
水上温泉も昔は峠を越えて  horse

ホテルの朝食バイキングで
群馬の郷土料理「ちぎりっこ」
を頂きました  (^0^)

材料をちぎってつくることから
名付けられた料理とか~

野菜や地鶏をたっぷり使った
素朴でなつかしい味のお鍋

うっかり写真に撮るのを
忘れたのですけれど
こんなところにも
旅の楽しみ~ありますね  (^^)v

焼きまんじゅう&尾瀬の蜂蜜
上毛高原の駅でGETで~す  delicious

Dscn2906 Dscn2911

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自然の宝庫 -2008.6.13-

神奈川県立体育センターでの卓球教室も3回目
今日は お誘いしていた友人と一緒   (^^)vv(^^)

学生時代 卓球部という方だけに お上手で
勘が戻れば わたしなど 一緒にできるお相手
ではないので 今のうちに~

「基礎からコーチに習っているから上手だね」
褒めてもらって ルンルンで~す (^^ ♪

卓球の練習は 思いっきり笑って 汗をかいて
本当に 楽しい時間です (^^)/

梅雨の晴れ間で 小鳥の囀りが賑やかな
グリーンハウスの周辺 紫陽花が元気でした

「大山の花々」でUPした 
最初の画像の花は「ノリウツギ」と思います
本当に綺麗な白い花でした~☆

Dscn2839 Dscn2847 Dscn2848 Dscn2851 Dscn2853 Dscn2854

| | コメント (10) | トラックバック (1)

大山の花々

千数百年の信仰の重みが
一本一草にまで
伝わっているのでしょう~

初夏の花々の美しさが
忘れられません ~

Dscn2729 Dscn2738 Dscn2740 Dscn2727 Dscn2742 Dscn2743   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

賽の河原

大神山神社に行く途中の道を
ちょっと下ると 賽の河原~
 
幼い頃に 悲しい伝説を
聞いた 記憶があります~

大山が美しい 河原
タニウツギが満開でした (^^ ♪

Dscn2703 Dscn2704 Dscn2706 Dscn2710 Dscn2711

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山の草花

修験道の行場として栄えた三徳山
参道入口あたりにも~

全盛期には千軒もの寺院があったと
いわれる千軒原にも~

山の草花が美しく咲いています 

自然が育てる美しさと~
地域の皆さんの優しさが
伝わってきます~ (^^)/\(^^)

Dscn2776 Dscn2778 Dscn2770 Dscn2772

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラッキーつづき~(*^▽^*)v

出雲國神仏霊場巡り
6月1日からスタートしました~♪

前日までの雨も上がって快晴
飛行機から観た富士山は絶景でした!

不思議なくらい恵まれた今回の旅
どこからUPしよう~悩んだりして?

1日は皆生温泉に泊まり
2日に大神山神社 大山寺にお参りして
  夕方 三朝温泉に~

お天気も下り坂でしたので 
三徳山は諦めていましたら~

倉吉駅まで迎えにきてくださった
旅館の方が 案内しましょうか?

ご好意に甘えて ほんとにラッキー!
三徳山の素晴らしさに惹かれて~
いつか きっと 石楠花の季節に!
心に決めました~(*^▽^*)v

画像は 三徳山参道と
遥拝所からの投入堂 文殊堂 地蔵堂

Dscn2775 Dscn2765 Dscn2769

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »