« 観音温泉 | トップページ | 近づく秋~ »

風景独り占め~

>源泉かけ流し~風景独り占め~

い~さんが下さったコメントから~
思うことありまして~観音温泉つづきで~す     spa

つれあいが観音温泉に行ってみようと思ったのは 
スポーツ施設があって 卓球もOK と聞いたから
のようですけれど  行ってみましたら~ 
時代を先取りした様々な取組みがされていました

伊豆半島は絶好の別荘地だけに~兵どもが夢の跡 
になってしまったところも~悲しい風景ですね     weep

奥下田の懐かしい風景は 豊かな自然だけでなく
高度経済成長に 巻き込まれなかったこと 
江戸時代の 古い文化が沁み込んでいることも~ 

早朝の お宿の庭 小鳥の囀りが賑やかです~
爽やかな空気の 山の中に わたし ひとり      heart02
 
玄関を出たところに 観音さまが祀られています 
そっと 手を合せると~  子どもになったような~  

|

« 観音温泉 | トップページ | 近づく秋~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うっちゃん

旅の朝の気分は何とも言えませんね
空気 水 土 自然が変わると
樹木も花も~新鮮 美しく感じられて~

お宿の格安メニューを つれあいが
ネットで 探してくれるので助かります

ささやかな贅沢~マイペース~♪
やっと楽しめるようになってきました snail

投稿: ま~さん | 2008年8月 4日 (月) 20時51分

マルさん

観音温泉の体育館には 沢山の卓球台が
ありましたけれど活用されていない感じで
サークルの合宿には無理があるようでした~

鎌倉は 憧れがある間 よ~く通いました
知るほどに好きになるところもあるし 逆も~
ロマンが感じられなくなってしまったから?

中年期の思い出が いっぱい沁み込んでいる
鎌倉の街歩き~ もっと歳を重ねての楽しみに 
今は とっておこうと 思ってま~す  snail

生活していないから感じられる気持
気に入った場所 大事にしたいですね  penguin

投稿: ま~さん | 2008年8月 4日 (月) 20時42分

旅に出ると一寸早起きして1人で静かな町を歩くのが好きです
意外な所に目が留まることが多いですね!
団体の多い温泉の湯は苦手です・・・・・
ま~さんの旅本当に憧れます

投稿: うっちゃん | 2008年8月 3日 (日) 21時40分

自然に溢れ、良い温泉で卓球ができる!・・・キラッと目が・・・(^^)
鎌倉は私もあまり行かないですが最近は、何でも売れる、のが変ってきて安くて美味しく気取らない店も増えてきた様です。  
昨日久々に藤沢に行きましたがやっぱり洗練されていて素敵! 大船も好きですし、湘南はホッとします。生活していない場所で気に入ったところは本当に癒しになりますネ。

投稿: マル | 2008年8月 3日 (日) 21時08分

ひーさん

いい温泉は やっぱり
自分で みつけるものかもね~

有名な温泉でも 俗化して 
涸れてきて 勢いがなくなってる所
ありますものね~     heart03

投稿: ま~さん | 2008年8月 3日 (日) 19時48分

い~さん

奥下田 3時間位かかりますけれど
また 行きたいなぁって思います (^^)

素朴で明るい雰囲気の自然と文化に出合える
ような気がするのです~

鎌倉も 自然に恵まれ 中世の文化が
いきている街で~ 30分で行けるのですが
どうも 足が向きません~

みる人の心次第と つくづく~~   heart03

投稿: ま~さん | 2008年8月 3日 (日) 19時39分

こんな温泉いいかも・・・
団体がごちゃごちゃ居るよりずっといい。

投稿: ひー | 2008年8月 2日 (土) 22時50分

こういうところが~
近くに残っていて~いいですね
それも~
みる人の心次第だとは思いますが...(^^)v

鎌倉あたりも~そういう感じが残ってるんではないですか?

投稿: 維真尽(^^) | 2008年8月 2日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175316/22732936

この記事へのトラックバック一覧です: 風景独り占め~:

« 観音温泉 | トップページ | 近づく秋~ »