« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

秋海棠

昔ながらの湯治場 四万温泉

温泉も  良いけれど    spa

朝の散歩で出合う 可憐な草花
シュウカイドウ(秋海棠)が
美しい彩りを添えていました    clover 

Dscn3732 Dscn3733 Dscn3735 Dscn3737 Dscn3738 Dscn3739

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜松坂屋 閉店

伊勢佐木町の松坂屋が来月閉店
ちょっと寂しい気がします~

144年の感謝をこめて
閉店セールと ありました~
開港5年目に開店したのですね~

昨日は 伊勢佐木町も松坂屋も
大賑わい活気に溢れていました

街路樹 エンジュ(槐)の緑が
美しい彩をそえていました    ψ(`∇´)ψ

Dscn3673 Dscn3676 Dscn3696 Dscn3699 Dscn3694

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チアダンス発表会

昨日 横浜文化体育館で開かれた
チアダンス発表会
naa の応援に行ってきました    ヽ(´▽`)/      

場内は撮影禁止と言うことで
紹介できないのが残念ですけれど

元気いっぱい 沢山の女の子で
盛り上がっていました       (v^ー゜)ヤッタネ!!   

可愛い幼稚園の子の演技から
パワフルな中高生の演技まで
若さが弾けて素晴らしかったです    (・∀・)イイ!

Dscn3705 Dscn3706

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハギ(萩)

角館樺細工伝承館の庭
萩が見事に咲いていました

武家屋敷は何と言っても
枝垂れ桜ですけれど

立派な樹木が素晴らしくて
四季折々の素晴らしい彩りが
あるようです

明治維新や太平洋戦争によって
大きく変わってしまった町しか
知らないので

松江 角館  昔の文化を 
そのままに伝える町に憧れます   cherryblossom

Dscn3644 Dscn3625 Dscn3630

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カツラ(桂)

角館駅から武家屋敷に歩く道で
最初に目に入った 桂の紅葉

ここで 昼食にしました
比内地鶏親子丼と 稲庭うどん

稲庭うどんのお店は
武家屋敷にも 沢山ありました

関西人には馴染みがない麺類
ですけれど
コシがあり滑らかで 美味しい
この冬から稲庭うどんで~す    noodle

Dscn3612 Dscn3614 Dscn3618 Dscn3621

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ススキ(薄)

秋の澄み切った大気を透して
強い太陽が照り付けています~

薄の穂が光って 見事な美しさ!

UP迷いましたけれど 記念に~
小さな私どもですが大きな影です camera

Dscn3584 Dscn3591 Dscn3592 Dscn3598 Dscn3600

| | コメント (6) | トラックバック (0)

玉川温泉

「しあわせなぐうぜん」のUPと
重なりますけれど~

湧き出す温泉の勢い!自然の凄さ!
感動して~夢中で撮った画像です~

Dscn3575 Dscn3581 Dscn3601 Dscn3602

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブナ(橅)

東北地方の 歴史と文化 大自然
素晴らしくて~ 感動の連続でした 

玉川温泉の辺りは 見事なブナの森
新玉川温泉から 玉川温泉までの道は
ブナの樹と ススキの穂が美しく
癒されました    (o^-^o)

秋が深まれば さらに見事でしょうね!
橅の木 忘れられない想い出で~す  (^-^) v

Dscn3559 Dscn3561 Dscn3563 Dscn3565 Dscn3566

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自然の宝庫 -2008.9.12-

卓球とデジカメ散歩が楽しめる
神奈川県立体育センター
わたしには願ってもない
有難い場所になってきています

早く着いて~
つれあいは卓球教室の世話係り
わたしは 朝のデジカメ散歩

グリーンハウスの中庭は
樹木と建物の調和が美しく 
昔の物語の世界のような雰囲気

初夏には小鳥の囀り
初秋の今は 虫の音
自然の音のみ 聴こえてきます

神奈川県立体育センター
Wikipedia から辿ってみますと~

1930年(昭和5年)3月-横浜の政財界人により 
藤沢ゴルフ株式会社設立発起人会が開かれる。
4月- 藤沢ゴルフ株式会社設立。株主のみを
会員として 藤沢カントリー倶楽部が発足。
9月- 杉山雅則(レーモンド設計事務所)が
設計を開始と書かれています~

1932年(昭和7年)レーモンドの設計による
旧藤沢ゴルフクラブ  クラブハウス

屋根瓦が緑色だったため
「グリーンハウス」と呼ばれたそうですけれど 
どんなに美しかったことでしょう! 

玄関の両側の「貝塚息吹」は 見事な大木
刈り込みされていないので
枝が螺旋状にねじれて 伸びるがままの姿

樹齢 七十数年?
「グリーンハウス」と共に~ここで静かに
世の歩みを眺めてきた樹木なのですね~

朽ちるままの建物と 鬱蒼と茂る樹木
人の世の悲しみを想う 秋の到来です~

Dscn3496 Dscn3497 Dscn3501 Dscn3504 Dscn3509 Dscn3512

| | コメント (10) | トラックバック (0)

神戸と紅茶 (^^♪

紅茶専門店やデパートの紅茶売場には
行けなかったのですけれど~

神戸紅茶 ホテルで購入できました

神戸と紅茶で ネットサ~フィン
神戸税関のHPに 惹かれています~ 

<神戸税関 紅茶の輸入について>

検索してみますと~

[PDF] 「紅茶の輸入について」
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat

神戸ジェンヌは紅茶がお好き?
「紅茶の輸入について」
2006 年の対前年伸び率は全国一
(数量 73.2%増、価額 71.6%増)
「小売包装」の輸入額は全国一
(シェア 30.2%)
コーヒー生豆を上回る紅茶の全国シェア

神戸と紅茶 深入りしそうで~す    heart04

Dscn3464

| | コメント (8) | トラックバック (0)

動いています \^-^/

鐘の音が鳴り終ると~
扉が開いて~ 音楽が~

広場には 誰もいなくて
わたし ひとりです~

母と一緒に 聴いたとき
広場は 人で いっぱい~

四半世紀が過ぎて
母と  同じ歳になりました
あの時の 
母の気持を  思いながら~

横浜そごうの からくり時計は 
止まってしまったけれど
神戸市民広場は 動いている~

きっと~いつまでも         bell

Dscn3475 Dscn3476 Dscn3477 Dscn3479 Dscn3485

| | コメント (6) | トラックバック (0)

時を刻んで~

鐘の音と からくり時計の音楽が
聴きたくて~ 市民広場に         bell

神戸フラワーソサイティの協力で
懐かしい 言葉の響きです~

三宮に 花時計が できたときの
ことを思いだしました~

観光客ではない 目線で~
神戸 新発見
これからの 新しい喜びで~す     lovely

Dscn3459 Dscn3465

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コーヒーからも (^^♪

Dscn3370 Dscn3374 Dscn3391

ポートピアホテルにチェックイン
お部屋の窓から 外を見ると~
すぐ下に UCCコーヒ博物館 !

早速 出かけまして
本物のコーヒを頂きました    cafe

とても混んでいて よい画像が
撮れなかったのですけれど~

コーヒーからも~世界が広がって
楽しい気持になりました          heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »