« 幸運 (^_-)~☆ | トップページ | カウントダウン!! »

四季折々に (^^♪

湘南モールフィルの物産展で 庄内の
食の美味しさは 知っていましたけれど
訪ねてみて さらに好きになりました

羽越本線の車窓からは ヤマフジ
蔓性植物の生命力 すごいですね~

同じように 紫の花が満開の木が~
桐の花でしょうか?
写真に撮りたいと走っている電車から
何度も挑戦しましたけれど 難しくて~

休暇村の辺りは 山菜の宝庫のようで
まだ やわらかい蓬が いっぱい~
野生の菫にも久しぶりに出逢いました

休暇村で いろいろな郷土食を
頂きましたが 孟宗汁が気に入って 
帰りに 鶴岡駅での昼食にも~

また この季節に いえ 四季折々に 
庄内 鶴岡を訪ねたくなってま~す   bullettrain

Dscn6234 Dscn6160 Dscn6232

|

« 幸運 (^_-)~☆ | トップページ | カウントダウン!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うっちゃん

休暇村から羽黒山まで
案内してくれた方が
東北弁で山菜の話をして
くれたのですけれど~
わたしには 分からなくて (^^;

>アイコ、しどけ、ワラビ、ぜんまい、
 独活、たらの芽 ウルイ・・・・・

うっちゃん  すご~い!
わたし ワラビと ぜんまいしか
知りません (^^;  これから 
東北を訪ねながら勉強しま~す

また いろいろ教えて下さいね~ loveletter

投稿: ま~さん | 2009年5月24日 (日) 21時23分

山菜といえば東北””
色んな物を体験されたことでしょうね?
アイコ、しどけ、ワラビ、ぜんまい、独活、たらの芽
ウルイ・・・・・
お気に入りがありましたか~~
紫の小さな花いいですね!

投稿: うっちゃん | 2009年5月23日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175316/29760186

この記事へのトラックバック一覧です: 四季折々に (^^♪:

« 幸運 (^_-)~☆ | トップページ | カウントダウン!! »