« 二重構造のダイナミクス | トップページ | やっぱり 神戸やわ~ »

カステラ銀装

“ かすてらソムリエ ” 
夢は大きく描くことにいたしましょう (^^ ♪

まずは近くから~
銀装カステラ 湘南工場に行ってきました

何と「大売出し」幟が揚がっています (^^)/
デジカメを忘れて ザンネン~ 

安くなっていたので~どのレベルのカステラ?
聞かないで~買ってきてしまいました

Dscn7199

カステラの基準となっている サイズ&価格
覚えないとね~

いつもは買わない カステラのバリエーション
抹茶&黒糖も 買ってきました

箱に入った抹茶カステラ以外は 
ここで製造されたカステラのようです

神戸で育ったので カステラと言えば 文明堂
を思い浮かべますますけれど~
大阪の方は 銀装 かも知れませんね~

柔らかくて きめ細かく 甘さは程々でしょうか
銀装カステラの いろいろ 
これから ゆ~くり 味わってみます (^_-)~☆

Dscn7202

|

« 二重構造のダイナミクス | トップページ | やっぱり 神戸やわ~ »

かすて~ら」カテゴリの記事

コメント

OB神戸家さん

あま~い up
待ってま~す cake

投稿: ま~さん | 2009年11月 9日 (月) 21時06分

了解で~す
その内にねsign02

投稿: OB神戸家 | 2009年11月 9日 (月) 11時48分

ひーさん

長崎のカステラ屋さんから箱で~
良いですね
きっと お詳しいことでしょう(^^)v

牛乳でカステラ 
合うと聞いたことがあります~
わたしも 頂いてみよう~ (^^ ♪

投稿: ま~さん | 2009年11月 7日 (土) 23時06分

OB神戸家さん

神戸屋さんのお好きな
甘いもの 何でしょう?
UPで教えて下さったら
嬉しいな~  (^_-)~☆

投稿: ま~さん | 2009年11月 7日 (土) 22時57分

マルさん

有難うございます m(__)m

5日は大阪 6日は神戸
しあわせの村に泊まりまして
夕方帰ってきました
明日からUPと思ってましたが
マルさんのコメントが嬉しくて
今から UPで~す (^^♪

大阪で銀装の「あすか」を
買ってきましたけれど~
大阪のカステラ 新発見あり!
また後でUPしますね~    

マルさんのカステラ手づくり
体験も教えてくださいね~(^_-)~☆

投稿: ま~さん | 2009年11月 7日 (土) 22時54分

旅行会社時代は、長崎のカステラ屋さんから箱で贈られたものです。
あれもワイロと言うんですかね。
子供のように牛乳で食べるが好きです。

投稿: ひー | 2009年11月 7日 (土) 20時09分

カステラね~
結構甘いものも食べますが、随分食べていませんね

投稿: OB神戸家 | 2009年11月 7日 (土) 16時01分

あ~久しぶりにやっとお訪ね出来ました(^^)
ああ嬉しい、やっぱり拝見しないことには
一日がゆったりと終われません。

大阪は銀装が主なんですか? 神戸でもよく
みかけて食べた記憶がありますがお味は
よく覚えていません。

ちょっと前に雑誌でみた東京のカステラ屋さん、
夫婦だけで作っているそうで作り方をメモして
きましたので、手間暇かかりコツも要る様です
が、ザラメを買っていつか作ってみたいです。

投稿: マル | 2009年11月 6日 (金) 23時55分

うっちゃん

カステラに限定して比較~
ちょっと 面白いかしらと?
金粉入りのカステラ
初めて知りました~
いつかgetしたいもので~す (^^)/

投稿: ま~さん | 2009年11月 4日 (水) 19時59分

い~さん

ここ初めてではないのですが
前に頂いた味 すっかり
忘れてしまってまして 新鮮!
丁寧に味わうと面白いような~

黒糖 身体にも良いようですし
美味しくて~好きになりました
抹茶黒糖も食べ比べ
一歩前進でしょうか~ (^^)/\(^^)

投稿: ま~さん | 2009年11月 4日 (水) 19時56分

旅の途中寄り道でよく工場に行きますが
お土産専門にしますのでお味見無です
ただ金粉が入っていたのが有りましたね・・・・

投稿: うっちゃん | 2009年11月 2日 (月) 22時36分

お~
get されたんです~か (^^)v
お口にあいましたでしょ~うか?

黒糖かすてら~気になりま~す (^_-)~☆

投稿: 維真尽(^^) | 2009年11月 2日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175316/32028829

この記事へのトラックバック一覧です: カステラ銀装:

» ノスタルジア [しあわせなぐうぜん]
“湘南・電車通り 百年の記憶” [続きを読む]

受信: 2009年11月 1日 (日) 21時15分

« 二重構造のダイナミクス | トップページ | やっぱり 神戸やわ~ »