« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

人形町で一泊

日本橋は
「にほんばし島根館」
が きっかけで
訪ねるようになりましたが
人形町は
「亀井堂」でしょうか

ご縁の不思議を感じる街
今回は一泊して
あちこち 歩きました  shoe  

柳屋の鯛焼
初めてGETです

2010_0723_135806dscn6505 2010_0723_135813dscn6506

さすがの暑さで
行列ができていなかった
それでも店の中で
10人ほど待ちました
懐かしい味です

2010_0723_140915dscn6508 2010_0723_141108dscn6509_2

何度でも訪ねたくなる街
人形町
来年のお正月は
日本橋 七福神めぐりに
決定で~す         lovely         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グリーンハウスの花

神奈川県立体育センターの
グリーンハウス
中に入るのも ブログへの
UPも一年ぶりですが~ 
ここの風景は 
いつ見ても 素敵で~すね

2010_0716_082807dscn6467

中に入ると~
ちょっと違った雰囲気が~
荒れたままですが
何らかの手入れがなされる
動きでもあるのでしょうか?

昨年は見かけなかった
写真も展示されていました
嬉しかったのは
可愛いベランダの花
昨年も咲いていたのに
気がつかなかったのかもです

2010_0716_083354dscn6471 2010_0716_083328dscn6470 2010_0716_083411dscn6472

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日本史体感旅行

上野風月堂 東京カステラの
懐かしい味と食感から~
神戸 亀井堂総本店の 
やわらか焼そして瓦せんべい

あまり好きではなかった
煎餅の世界に
興味を持つようになりました

あまり好きではなかった
和菓子の世界も
最近は興味津々になりまして
松江~京都~東京~   japanesetea 

東海道新幹線グリーン車に
置かれている「ひととき」も
興味深い号だけ買いました

7月号の特集は
現場は、京にあり
 ー日本史体感旅行

2010_0708_130233dscn6450 2010_0708_130202dscn6448 2010_0708_130133dscn6447

東海道新幹線での 神戸 京都
今までと気持が変わり
新しい楽しみになってきました    heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

時の流れが~

時の流れが速すぎて~アップアップ
ブログのアップが追いつきません~down

昨年から 神戸往復でなく京都にも
寄ってこれるようになりましたが~
まだ~どことなく落着かない日常~

神戸では懐かしい湊川神社正門前の
菊水総本店に行きまして 暑いので
ティールームで 抹茶かき氷を注文
さ~て 写真と思いましたら
トラブル発生で写せません           heart03       

京都でも鱧料理など頂きまして
写真に撮れないのが残念でしたが
神戸も京都も これから何度でも
来れるので またの日の楽しみに~

今日 以前使っていたデジカメを
取りだして瓦せんべいを撮りました

2010_0704_150706dscn6443 2010_0704_150739dscn6444 2010_0704_150855dscn6445

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »