« 天長地久 | トップページ | 松本ホテル花月 »

松本~紅葉~

高校時代の恩師の故郷 松本

2011_1106_023801dscn2576 2011_1106_023923dscn2578

還暦を迎えた年 神戸で開かれた
同窓会が盛り上がり 病気で参加
されなかった先生に遭いたいと
翌年 10人余りで 信州旅行~

諏訪湖畔のホテルで
先生ご夫妻を囲んだ翌日は
美ヶ原高原の紅葉を楽しみました

またね~と約束してから早10年
皆 それぞれに事情があって~    think

きっと 良い機会が与えられると
待っていた松本旅行~ 藤沢市と
姉妹都市になって50周年の今年
つれあいと二人で 実現で~す

2011_1106_024238dscn2582 2011_1106_024304dscn2583

雨に濡れた お堀端の桜の紅葉に
藤沢との 気候の違いを感じます

2011_1106_024141dscn2581 2011_1106_025215dscn2587

大好きな 松江は 遠いですが
松本は 近くて 3時間余り~

わたしにとって 新しい
ご縁の始まりの旅に なりました    confident

|

« 天長地久 | トップページ | 松本ホテル花月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うっちゃん

有難うございます
わたしの卒業した高校は
同窓会活動が活発で首都圏での
全体の集まりもあるのです
そこでお目にかかりましたとき
松本を案内しますよ~
と言って下さっていたのですが
その頃のわたしには余裕がなくて...

先生は その後
長く闘病されています
もう お訪ねしないほうがと...
10年前 お別れするとき
握手しよう~と 先生のお気持
今の方が分かるよな気がします loveletter

投稿: ま~さん | 2011年11月11日 (金) 20時44分

い~さん

かなり記憶が薄れてきましたが
還暦同窓会は学年会としての開催で
幹事が 母校の教師をしていた友人
でしたので 母校に集合して 講堂で
ブラスバンド部の演奏を 聞かせて
もらったことを覚えています

ホテルでのパーティーも全体会で
恩師からのメッセージや代表の言葉
など聞きまして~
クラスに分かれてお食事~その後は
お決まりカラオケ~ となったような

震災の翌年に開かれた
学校全体の同窓会がきっかけで実現
したようです 有難いことでした clover

投稿: ま~さん | 2011年11月11日 (金) 20時33分

恩師はお元気でいらっしゃいますか?
お堀と城の石垣に映える紅葉お二人をお迎えする時を待って居られた様ですね!
何時も旅のページでお二人の仲睦まじい
暖かさが伝わってきます お風邪召されません様に
素敵な旅を続けて下さいね!

投稿: うっちゃん | 2011年11月11日 (金) 13時25分

還暦同窓会~
どんなイベントされたんですか?

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2011年11月11日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175316/42944356

この記事へのトラックバック一覧です: 松本~紅葉~:

» 松本城 [しあわせなぐうぜん]
松本のシンボル 松本城 あいにくのお天気で 北アルプスを抱いた姿は 見られなかったのですが 松本城公園からの 美しい姿に 満足でした [続きを読む]

受信: 2011年11月 9日 (水) 20時57分

« 天長地久 | トップページ | 松本ホテル花月 »